好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 相手を思うから? 相手が欲しいから? > 好きになればなるほど悲しいの…

相手を思うから? 相手が欲しいから?

好きになればなるほど悲しいの…

 前はね、平気だったのよ。
 何言われてもね、笑ってやってきたの。
 それがどうしちゃったんだろうね、わたし。
 あなたのことをね、好きになればなるほどね、
 悲しいんだよね、この心が!
 あなたとね、一緒に生きていこうと思えば思うほどね、
 せつないんだよね、この胸が!
 あなたとね、離れられなくなればなるほどね、
 苦しいんだよね、身体中が!

 (映画「鎌田行進曲」よりヤスのセリフを女性の立場で…)

人を好きになるって、
ほんとは素敵な出来事のはずなのに、
どうしてこんなに苦しいのだろう。
そう感じることがありますよね。
 もし、あなたのことを相手が
「好き」だと言ってくれていても
…苦しい。
まして、片思いだったり、相手を突然失ったりしたら、
時に気が狂いそうなほど悲しかったりします。
 ほかのことを考えたり、ほかのをしている時はまだいい。
でも、ふと相手のことが胸に浮かんだりすると、もういけません。
今、なにをしているのだろう。
今、誰といるのだろう。
今、なにを見ているのだろう。
想えば想うほど、つらく切ない…。

 いったいナニを得れば、あなたのその苦しみは消えるのでしょう?
 あなたは、なにを欲しがっているのでしょう?

 彼が「好き」とひとこと言ってくれればイイのですか?
その瞬間は素敵な思いをするかもしれませんが、
すぐにまた不安になります。
何回、「好き」を聞いても安心できません。

 彼があなたを「抱いて」くれればイイのですか?
その瞬間は素敵な思いをするかもしれませんが、
すぐにまた不安になります。
何回、体を結んでも安心できません。

 恋をしているあなたは、なにをしても不安で切ないはずです。
それは、あなたが状況をコントロールできないからです。
そして、あなたの「欲しいもの」の正体が見えないからです。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif