好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 不幸になりたい! 隠された決心のマイナスパワー > ダメ男愛好家

不幸になりたい! 隠された決心のマイナスパワー

ダメ男愛好家

 ダメ男愛好家と呼びたくなるような人がいます。
浮気性の男とつきあう。
借金持ちの転職男とつきあう。
夢ばかり語るろくでなしとつきあう。
 そういう人たちは、「えっ、また?」と思うような恋愛を繰り返します。
そのたびに傷つき、ボロボロになりながら、相手を助けようとします。

 その人には、歳があまり離れていない妹がいました。
まだ、甘えたいさかりに妹が生まれたので
親からは「しっかりしなさい」
「おねえさんらしくしなさい」と言われました。
本当は、もっとかまってほしいのです。
本当は、もっと注目してほしいのです。
 そして決心します。
「私みたいな人がいたら、絶対に助けてあげる!」

 小さな子供の頃に、自分の心にインプットした指令を
いつまでたっても忠実に実行しようとするのです。

 「ダメ男愛好家」になる理由は、このほかにも、
たとえば「過去に誰かを救ってあげられなかった罪悪感」だとか、
いくつかあります。
 いずれにしても、目的は「助けてあげる」ことであって、
「一緒に平穏に幸せに…」が目的ではありません。
逆にそうなっては、目的が達成されてしまっては
一緒にいる意味がなくなりますから、
幸せになりそうになると、それを自分で壊してしまいます。
あるいは、理由をつけてその相手と別れ、
また新しい獲物=助けるべき人を探します。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif