好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > やっぱり恋はイイ! > 神さまよりも恋愛!

やっぱり恋はイイ!

神さまよりも恋愛!

 ローマカトリック教会は聖職者の結婚を認めていません。
仏教でも一部の宗派では、やはり結婚を認めていません。
どうやら、恋愛ごとが好きでない神さまもいるようです。

 あっ、もちろん、そういう決め事を作るのは「人間」ですけど。

 さて、ハンガリーのカトリック教会での話しです。
ハンガリーの国境警備隊やカトリックの兵士、
その家族たちに信仰を説いてきた司教がいました。
その名を、タマス・ザボ司教。50歳の方です。

 そのタマス・ザボ司教、なんといきなり
司教をやめると言い出したのです。

理由は、結婚でした。

教会の移築作業で出会った女性と恋におちてしまったのです。

 タマス・ザボ司教は、聖職に就くとき、
恋愛や結婚が認められていないのは当然知っていたはずです。
つまり、タマス・ザボ司教は、その女性と恋におちてからというもの

「神を選ぶか、恋愛を選ぶか」

で悩んだことでしょう。
彼は、結局、神さまよりも恋愛を選びました。

昔から「神さま」は、しばしば「恋愛」を「不浄」なものとして
排斥してきたことがあります。

本来「神さま」と「恋愛」は戦う関係ではないと思いますが
その間に板ばさみなった人間は、歴史上、数多くいることでしょう。
その勝敗が「何勝何敗」かは知りませんが
この例では、「恋愛」が勝利をおさめました。

 余談ですが、タマス・ザボ司教、50歳という年齢もすごい。


恋愛救助隊にも応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif
※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif