好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 経済学で見る恋愛 > 浪費家とケチとを使い分ける?

経済学で見る恋愛

浪費家とケチとを使い分ける?

 浪費家の彼とケチな彼と、あなたはいったいどちらを選びますか?
それを時と場合に応じて使い分けるのが最近のOL事情のようです。

 リクナビ派遣が行う「OL生活白書2006」というアンケート集計があります。
仕事のキャリアについてはファッション、ビューティ、
さまざまな分野に関するアンケートデータがリリースされていますが
そのなかに恋愛に関するものもあります。

 ここでご紹介するのは、「結婚相手」と「交際相手」の
それぞれに「望むもの」、「避けたいもの」というアンケートのうちのひとつ。

質問:「結婚相手」に避けたいものは?
1位 浮気癖がある(23.9%)  
2位 経済面や趣味・嗜好など価値観が合わない(19.3%)
3位 浪費家(16.4%)

まあ、わかりますよね。
1位は浮気癖。さらに、一緒に暮らすわけですから
価値観も同じほうがいい。そして「避けたいもの」3位は浪費家です。
これも理解できます。
結婚したダンナが浪費家では困ります。
女性が稼いだお金まで使われては目も当てられません。

さて、次にこの質問を見てください。
質問:「交際相手」に避けたいものは?
1位 浮気癖がある(30.5%)
2位 性格が悪い(25.1%)
3位 けち(10.5%)

1位は、結婚相手に避けたいものと同じ「浮気癖」。
2位に性格が問題視され、そして3位に入っているのが
なんと「けち」。

結婚相手に避けたいものと正反対の結果です。

これ、ウラを返せば

「結婚相手は倹約家がいい」
「つきあう彼氏は浪費家がいい」

ということですよね。

 最近のOLさん、なかなか「堅実」(?)な選択眼をお持ちのようで…


もっと読みたい人は応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif