好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 経済学で見る恋愛 > お金で愛をつなぎとめられるか?

経済学で見る恋愛

お金で愛をつなぎとめられるか?

 お金で「関係」をつなぎとめる…そういうケースもありますよね。
わかりやすいのは「ホストとお客」の関係でしょうか。

 あるいは、「キャバクラ嬢とそこに通う男性客」の関係
「クラブのホステスとお客」の関係
などもそうですね。

さらに分かりやすいのは「売春」でしょうか。

 さて、お金で男ゴコロを引き止められるかどうか…

「お金を貸す」つもりだったら、おそらく破綻するでしょう。
そのお金はきっと返ってきません。
「返して」と言った段階で、なにかが壊れるでしょう。

「お金をあげる」つもりであるならば
お金を渡しても平気かもしれません。
ただ、無理はしないでください。

 「キャバクラに通いつめ、お店のキャバクラ嬢と結婚した」
という実例もたくさんあります。
また、昔から「身請けする」というのは
商売女を金で引き取るということです。

 つまり、「お金がつなぎとめる縁」が「結婚」というカタチに
昇華することもあるのです。

そういう実例はたくさん知っていますから、
私は「お金によってつながる」関係を否定はしません。
ただ、無理をして生活や、果ては人生自体が破綻しないよう
どこかに線をひいておいたほうがよいでしょうね。

もっと読みたい人は応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif