好きだから切ない?恋しいから苦しい?…恋の幸せはどこ?   ◆URL変更のお知らせ◆【旧URL】http://tenmade.arrow.jp/→→【新URL】http://renaimanual.com/  ブックマーク、リンクなど新URLにてお願いいたします。

恋愛救助隊・心理テクニックやマニュアル情報ガイド > ストーカー > 恋愛の失敗作?

ストーカー

恋愛の失敗作?

 「死ぬような恋をしてみたい」とは思っても
 「恋をして殺されたい」
と思う人はいません。
 でも、ストーカーは、ごくまれにですが、人を殺したりします。
そして、まぎれもなく、それも「ある種の愛の形態」でもあるのです。
 コントロール、コントロール。
その要点はどんなところにあるのでしょう。

  前項において、「おシャカさま、愛の5段活用」というコラムを書きました。
ストーカーというのは、間違いなく、その5番目
 
(5)【渇愛】→愛が進行して「病的」になった状態。

であります。

 もともと、他人という存在はコントロールできません。
まして、その他人が「病的」になっていて、
その病状のコントロールは、一切、あなたにはできません。
これを、まず心の底に命じてください。

 「あたしなら、あの人を変えられるかも」
 「あの人も今、くるしいの。和らげてあげられるのはわたし」

 そういう認識は、今すぐ、銀河系の向こうまで飛ばしてください。

 「どうしてこうなったのだろう?」
 「わたしにも原因があったんだろうか?」
 
 そう悩む人もいるかもしれません。

 断言します。
そういう議題では悩まないでください。
悩むだけムダな作業です。

 この項をわざわざ読んでいるあなたは、
ひょっとしたら、すでに今、ストーカーに追われているかもしれません。
 とても迷惑でしょう。
 とても困ってるでしょう。
 とても気持ちわるいでしょう。
 とてもコワいでしょう。

 原因は何かを追究するまえに
今、どうやって危機を逃れるかに集中してください。
こればかりは「根治療法」よりも「対処療法」が大切です。

 警察への相談は、全国共通の短縮ダイヤル「#9110」番です。
また、他のページに全国の警察の相談窓口などを掲載しておきます。
ひとりぽっちで悩まないでください。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif