好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > こんなコツがあったのか!? > メイクと衣装で別人になれる

こんなコツがあったのか!?

メイクと衣装で別人になれる

 役者・俳優・モデル…メイクと衣装で別人になって活躍する人たちはたくさんいます。
彼ら、彼女らは、本当に驚くほど別人に変わっちゃいます。
それは特別のこと?
 いえいえ単純な「技術」である場合も多いのです。

 あっ、ひょっとして「メイクや衣装でダマすなんてヒキョウ…」とか感じていませんか。
「そんなことない」と言いながら、心のスミのほうに、ちょっとだけでも
そういう思いって感じることありませんか?

 バレリーナ、舞踏家、役者、クラブのホステス、保険の外交員…
み〜んな、そのお仕事の時には、その役を演じています。
「それは、そういう仕事の人だから」ですよね。

 たしかに、役者などはもちろん演じなければ仕事になりませんが、
保険の外交員の人だって、「その役目」を「演じる」ほうが、
はるかにスムーズに事が運ぶんです。
 みんなそうです。
学校の先生、警察官、ウエイトレス、スチュワーデス、どんなことだって
人は「素」のままでそれをやるより、それを「演じる」ほうが楽だしスムーズにいくのです。
で、よりリアルに「演じる」ためには、メイクや衣装がとても便利なのですよ。

 ダンサーでホステスで昼間OLもやっている女性を知っていますが、
彼女はそのすべてでメイクのバージョンが違います。
ダンサーメイク、ホステスメイク、昼のOLメイク、そして普段のカジュアルメイク
…素顔もいれれば5種類の顔を持っていることになります。
 いちど彼女のメイクを、本人の解説付きで見学したことがありますけど、
瞳の黒目を大きく見せる墨の使い方、冷たい印象を与えない眉の描き方、
ひとつひとつの細かい使い分けにぜんぶ意味があって、
わたしはとても感心したのを覚えています。
 もちろん、彼女はモテモテです。
 メイクをそれだけ配慮を持ってできるということは
それだけ「自分のどこが魅力でどこをカバーすればイイか知っている」
ということですから。
 こういう女性はモテます。

 さて、彼女がやっていることは技術です。
 技術は学べば誰でも身につけることができます。

「おぼえちゃえば、足し算、引き算みたいなもんよ」

 だそうです。おぼえちゃったほうが得だと思います。


もっと読みたい人は応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif