好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > こんなコツがあったのか!? > こんな問いには答えてはいけない!

こんなコツがあったのか!?

こんな問いには答えてはいけない!

 正直なことがイチバンだと考えている人がいます。
でも、それも時と場合によりますよ。
 別にウソを勧めるわけではありませんが…。
「話さない」
「告げない」
「知らせない」
という思いやりもあるのです。

 あなたに恋人ができました。
相手は、あなたのことを大好きです。
そして、ある日、あなたの昔話を聞き出そうとします。

 もし、相手がとっても年上で、恋愛経験が豊富な人だったら
ある程度、正直にお話しても大丈夫かもしれません。

 それでも、あんまり全部話さないほうがいいかな…。

 相手が若かったり、普通の恋愛経験レベルの人だったら
「積極的」に、過去の恋愛話からは離れたほうが賢明です。

 相手が、あなたのことを好きならば好きなほど
「独占欲」が生じます。

 しかもその独占欲は、今や未来のあなただけでなく
「過去のあなた」をも独占しようとするのです。

 もちろん、そんなことは不可能です。
不可能だからこそ、相手は苦しむのです。
それとも、あなたは、不用意に相手を苦しめたいのですか?

 苦しんだ相手は、それを自分だけでさばけなくなると
今度は、あなたをいじめようとします。
もちろん、本人は無意識です。
でも、とてもよくあるケースです。

 「僕で何人目なの?」

 そんな質問には、絶対に正直に答えてはいけません。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif