好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > こんなコツがあったのか!? > テクニックは役にたつのか?

こんなコツがあったのか!?

テクニックは役にたつのか?

 世の中にたくさん出回っている恋愛読本や恋愛マニュアル。
そこでは恋愛テクニックが盛りだくさんに紹介されています。
また、恋愛に関連するサイトやテレビ、ラジオなどでも
恋愛テクニックが語られています。
 そもそも、テクニック=技術って役にたつの?
というお話です。

 ここにある商品の営業マンが2人います。
ひとりは営業テクニック抜群、でも人間性は最低のヤツです。
もうひとりは、まごころたっぷり、でも営業テクニック、最低のヤツです。

 さて、商品がまったく同じとして、どちらが売れるでしょう?

 答え=最初のヤツのほうが売ってきます。
まちがいありません。
売れる、売れないに人間性、あんまり関係ないんです。
中途半端にまじめで正直で不器用なヤツは、あんまり売れません。
本当です。
 
 「真心があれば売れる!」
というセリフもあります。
 でも、最高の真心の持ち主があなたの前に来て
ただただ、あなたを見つめて汗をかくばかり。
彼の言葉はなにを言っているかまったくわからない。

 どうします?

 ダメでしょ。

 テクニック=技術は確実にあったほうがよろしい。
こういう書き方、自慢してるみたいでとてもイヤなのですが
現実に、テクニックだけで口説き落としたこと
なんどもあります。

 テクニック=技術を駆使するには頭脳が必要です。

「相手の話を聞きながら、次の攻め手を考える」
「こちらから話ながら、相手の弱点をさぐる」

 たとえば、そんな瞬間の繰り返しです。
これによって、常に「冷静」でいることができます。
このことがとても大切なのです。
自分の心や相手との関係をコントロールするとき
この「冷静」さは、重要な武器になるのです。

  ひょっとしたら
「テクニックなんてどうせ使えないんでしょ」
「技術だけに頼って手に入れる恋愛なんてつまらない」
などの考えが、どこかにありませんか?

 まず、それを棚にあげなければ
技術のもつパワーを知ることはできませんよ。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif