好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > こんな男に気をつけろ > 別れたての男

こんな男に気をつけろ

別れたての男

 失恋したての男って、ようは「ごく最近フラれた」わけですから
「モテない男」のような気がしますね。
 ところが、さにあらず。以外とモテたりします。
実は、そういう経験、わたしにもあります。

 まず、フラれたばかりの時には、多少、自暴自棄になっています。
これ以上、傷ついてもイイ! とすら思っています。
女性を口説くときには、これがケッコウな武器になるのです。
 つまり、普段だったらとても勇気の必要なことが、たやすくできたりします。
普通だったら言えないようなセリフが言えたりします。
つまり、自分のキズを恐れず、とても攻撃的な口説きができちゃうのです。
 「べつに、またフラれてもイイ」
と思っていますから、コワいものナシです。
これが、まず、モテる理由、その1です。

 次の理由は、女性にとっての見え方です。
「べつに、またフラれてもイイ」という男の気持ちが
その男の「自信」や「余裕」として女性に映ることがあるのです。
実際に「自信」や「余裕」がなくってもいいのです。
本当はヤケッパチでもいいのです。
その態度が「自信」や「余裕」に錯覚されれば、その男性は
モテ男の仲間入りです。

 3つめの理由は、女性の好みの問題です。
好みというか、嗜好かもしれません。
 女性は、弱いものを見ると、守ってあげようとします。
赤ちゃんを育てるために必要な本能だとも言われます。
これが高じた嗜好が「手負いの男、請負症候群」とでもいう症状です。
つまり、なにかにキズついた男を放っておけなくなるのです。
 もちろん、「別れたての男」は、必ずなにかに傷ついています。
この「傷ついた状態」そのものが女心にヒット、ということもよくあります。

 失恋男の捨て身の口説き…注意してください。