好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋の名言セラピー > 飛行場のあるところにしか飛行機は降りられない

恋の名言セラピー

飛行場のあるところにしか飛行機は降りられない

 「オーラの泉」というテレビ番組が人気だそうです。
国分太一さん、美輪明宏さん、江原啓之さんが出演するトーク番組です。


 「飛行場のあるところにしか飛行機は降りられない」

 このセリフは、その番組の中で発せられた言葉です。

 その時のゲストは、たしか片岡鶴太郎さんだったと思います。

 「飛行場のあるところにしか飛行機は降りられないの。
 飛行機に降りてきて欲しければ、飛行場を作らなければいけないの。

 人格を磨いて、魂の飛行場を作れば、自然と幸運とかが舞い降りてくるの」

 一言一句その通りから自信がありませんが、
おおむねこのような内容でした。

 「自分はついていない」
 「きっと私には運がないんだ」

そう言ってすねる前に、自分を磨いて「飛行場」を作りなさい。
…江原さんは、そう言っているようでした。

 「準備のできた者にしか幸運は舞い降りない」

 ということでしょうか。
少なくとも私にはそう聞こえました。

 「幸運は、努力の積み重ねのあとに舞い降りてくる」

 そんなふうにも聞こえました。

 素晴らしいセリフだと思います。

「運・不運」や「幸運」は、神様の気まぐれではなく
少しは自分でコントロールできる、ということですから。


恋愛救助隊にも応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif
※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif