好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋の名言セラピー > 休んでもいい、でも諦めるな。

恋の名言セラピー

休んでもいい、でも諦めるな。

 最近、隣人がダイエットをはじめました。
いえ、しょっちょうダイエットしてる人なんですが…

 で、いちばん最近仕入れたダイエット方法が「ビリーズ・ブート・キャンプ」。
そう、テレビ通販で大人気のビデオorDVDです。

 ブートキャンプとは、もともとアメリカの軍隊の新兵用トレーニングで
短期間でたるんだ身体を絞り込むためのトレーニング。
それをもとにしてビリー・ブランクスさんという人が
作ったエクササイズが「ビリーズ・ブート・キャンプ」です。

 わたしもやってみましたが、けっこうキツイです。

最初の2日間は1時間ずつ。
その後はだんだん時間は減るのですが
普段、なんの運動もしていない人にとっては
相当な運動量だと感じました。

 「うん、これが続けば、確かに痩せるだろう」

 でも、とてもキツイですから、途中でやめたくなります。
実にそれにぴったりのタイミングで、
あのビリーさんが言葉を発します。

「きついだろ、でももう1セットやろう、君ならできる」

 そんなベタな励ましが、けっこう心に響き、
「もうひと頑張りしよう」と思ったりするのです。

 さて、タイトルにした名言

「休んでもいい、でも諦めるな」

これも、そのビリーズ・ブート・キャンプの中で
鬼軍曹、ビリーさんが言う名言です。

 ボロボロになって立ち止まりたくなる時もあります。
もうダメだと感じるときもあるでしょう。

そんな時は、遠慮なく休憩しましょう。

諦めさえしなければ、必ず、
今と違う場所へたどり着けるはずですから。


旬のものなのでスグにリンクはずれるかもしれませんが
ご参考までに↓

恋愛救助隊にも応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif
※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif