好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 魔法の力を借りても… > 恋が生まれる「古井の水」

魔法の力を借りても…

恋が生まれる「古井の水」

 日本には「恋愛神社」とよばれる神社がいくつかあります。
「縁結び」とか「子宝成就」とか、いろいろなご利益が
恋愛とむすびつけられたりしますが、近年、人気なのが「恋の水」。

 それを飲むと、「恋が生まれる」といわれているのです。

 「恋の水」が湧き出ているのは、
愛知県名古屋市にある高牟神社。
おまつりしている神様が、高皇産霊神(たかみむすびのかみ)と
神皇産霊神(かみむすびのかみ)…どちらも「むすびの神」であります。

しかも、造化三神の中の二柱で、陰陽の両面を顕してくれる
「むすび信仰」の神ともされています。
このようなことから、「縁結び」の御神得があると信じられてきました。

その高牟神社に湧き出るのが「古井の清水」。

もともとは、応神天皇長寿の祝水として産湯に献上し、
延命長寿に霊験があるとされていました。

その名泉「古井の清水」の「読み」が「こい」。
縁結びのご神得のある神社に「こいの水」。
これはきっと、この水にも「恋」のご神得があるに違いない!

ということで、近頃、人気上昇中のようです。

 名古屋には、この高牟神社を含めた
「恋の三社」があり、その「恋の三社めぐり」というツアーも人気です。

恋愛救助隊にも応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif
※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif