好きだから切ない?恋しいから苦しい?…恋の幸せはどこ?   ◆URL変更のお知らせ◆【旧URL】http://tenmade.arrow.jp/→→【新URL】http://renaimanual.com/  ブックマーク、リンクなど新URLにてお願いいたします。

恋愛救助隊・心理テクニックやマニュアル情報ガイド > こんなコツがあったのか!? > 何かと自分を関連づけるテクニック

こんなコツがあったのか!?

何かと自分を関連づけるテクニック

 「わたし、○○に似てるって言われたことあるの」
そのセリフ以来、その彼女を抱けなくなってしまったという
明石家サンマさんの話…。

 これは、以前、明石家さんまさんが
あるテレビのトーク番組で話していたことです。
当時、交際していた女性に、ある日、こう言われました。

 「わたし、○○に似てるって言われたことあるの」

 それから明石家さんまさんは、その彼女を抱けなくなってしまった…

 さて、この○○にはナニが入るのでしょう?
ちょっとうろ覚えで恐縮なのですが、「オコゼ」だったと思います。
「虎魚」とも書かれる、あまり可愛くない顔の魚ですが、
おそらく、たまたま角度や表情で似ている瞬間があって、
それをなじみの友人にからかわれたことがあるだけなのでしょう。

 で、それを彼氏であるサンマさんにも、軽い気持ちでもらしたのでしょう。

 でもサンマさんは、そのあと大変です。
ベッドに入って、抱こうとすると、彼女の顔が「オコゼ」に変身するのです。

 さんまさんは、似たようなバージョンで、バルタン星人とか有名男優でも
やはり「抱けなく」なってしまった、とも語っていた記憶があります。

 さて、ここまではネガティブな例。
要は、あまりこういう話、「私、半魚人に似てるって言われるの」
などは話さないほうがよいということ。

 で、これを逆にプラスに利用することもできるわけです。

 「私、○○に似てるって言われることあるよ」
 「私、○○○と間違えられたこと、あるよ」

 この○○に入る言葉が「半魚人」ではなく
「エビちゃん」だったり
「押切もえ」だったり
「松嶋菜々子」だったり
「浜崎あゆみ」だったり…

したならばどうでしょう。

 それで、冒頭の明石家さんまさんが
ベッドの中で体験した現象がおきたらどうでしょう。

これはありうるのです。
「自分とナニかを関連づけて相手に印象づける」
というテクニックの応用編になるわけですが
コツとしては

●あまりしつこく印象づけない
●あまり強く印象づけない
●あくまでもさりげなく

ということで、具体的には、たとえば
●聞かれたときに、何かを思い出すように口にする
●会話の合間などに、ふっとわいた言葉のように口にする

という感じでしょうか。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif