好きだから切ない?恋しいから苦しい?…恋の幸せはどこ?   ◆URL変更のお知らせ◆【旧URL】http://tenmade.arrow.jp/→→【新URL】http://renaimanual.com/  ブックマーク、リンクなど新URLにてお願いいたします。

恋愛救助隊・心理テクニックやマニュアル情報ガイド > こんなコツがあったのか!? > 相手との親近感がアップする方法

こんなコツがあったのか!?

相手との親近感がアップする方法

 とても古典的(?)なノウハウで
「ミラーリング」というテクニックがあります。
古典的なだけに、簡単にできて、しかも効果があります。

 やりかたは簡単です。
相手のすることをマネするだけです。

 たとえば、あなたは相手と同じテーブルでおしゃべりしています。

相手がテーブルのグラスに手をのばしたら
あなたもテーブルのグラスに手をのばします。

相手がストローでグラスをかきまわしたら
あなたもストローでグラスをかきまわします。

相手があごに手をあてたら
あなたもあごに手をあてます。

相手がやったころを、まるで「鏡」のようにマネするのです。
だから「ミラーリング」と呼ばれるんですね。

 「同じことをマネされたら、相手はイヤがらない?」

 そんなことはありません。
マネをされた相手は、あなたに必ず親近感を持ちます。

 これを繰り返していると、そのうちに
「どちらが先にやって、どちらがマネしているのか」が
わからないほど、まったく同じタイミングで動作する瞬間がきます。

「マネ」を通り越して「シンクロ」(同調)した瞬間です。
まるで「以心伝心」のような感覚を相手も味わうでしょう。