好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋に効くこの一冊&一枚 > ルールズ・2-さらに愛されるための33の法則

恋に効くこの一冊&一枚

ルールズ・2-さらに愛されるための33の法則

 恋愛のバイブル「ルールズ」の続編。
世界的なベストセラーとなった「ルールズ」の補完版といえるでしょう。

タイトル
【ルールズ・2- さらに愛されるための33の法則】
エレン ファイン 、 シェリー シュナイダー 、著
田村 明子、訳
ベストセラーズ


 前作で触れられなかった「恋の疑問」に対する回答がまとめられています。
具体的なケースワーク例が増えたという感じでしょうか。
「ルールズ」もよかったけど
それを読んでもよくわからなかったことが
ここでは説明されていた…
そんな声が聞こえてきそうです。

 実際、アマゾンでのレビューにはこんな声が載っています。

「一冊目のほうが面白かったですが、セレブケース以外は実践できそうな例を書いてくれてるので、1を頭で理解しても果たしてその後はどうすれば良いかという事を教えてくれてます」

 また、つぎのようなレビューも掲載されています。

「巻の目のTHE RULESを既に読み、それを実行し始めたら次にこれを読んで下さい。ルールの例外やいろんな状況ではどうすればが分かりやすく書いてあります。恋に溺れがちな女性ではなく自立した魅力的な女性になりたいって気持ちになります。単なる恋愛のHOW TO物ではなく自分を知る、見つめ直すきっかけになるそんな本です」


 「ルールズ」で覚えた基本認識を
実生活の上でどのように役立てるか
…たとえば友人や職場仲間などとの
距離感をどうとるか、とか勉強になるでしょう。


/