好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋愛マニュアルとは? > 恋愛マニュアル=恋愛本とはどう違う?

恋愛マニュアルとは?

恋愛マニュアル=恋愛本とはどう違う?

 本屋さんに行けば、恋愛に関する本もたくさんあります。
それらのコーナーの書籍は
「恋愛本」とか「恋愛読本」とかいう名で
呼ばれることが多いです。
 もちろん、それらも一般的な意味での「恋愛マニュアル」ですが、
本屋さんにある「恋愛マニュアル」とネットでダウンロードする
「恋愛マニュアル」とではどう違うのでしょう?

 まず、手軽さが違います。
前の項、「恋愛マニュアル=情報商材とは?」にも書きましたが
「本屋さんへ行かなくていい」
「店員さんに会わなくていい」
という手軽さがあります。
 
 「えっ、でもそれだけだったら、
  普通の恋愛本をアマゾンで買っても同じじゃん…」

 そうです。そのとおり。
でも、その「手軽さ」というのは、
「本を書くほう」にとっても同じなのです。
そして、そこがネットの「恋愛マニュアル」の
多彩な内容に貢献しているのです。
説明しましょう。

 まず、普通の本を作る時には、
何人もの編集員が会議をして企画を決めます。
そして著者は誰にするか、何を書いてもらうかなどを決め
作業に入ります。
 そして、印刷…最低でも数千部は印刷します。
売れなければ「ゴミ」です。

 「ゴミ」になっても、とても「お金のかかったゴミ」になります。

 売れなかったからといって
印刷屋さんや作家さんや、配送屋さんや広告屋さん
さらには出版社の社員の人たちに対して

 「お金を払わない」

わけにはいかないのです。

 だから、できるだけ「たくさん売れる」ための本を作ります。
ここで、ちょっと待ってください。

「たくさん売れるための本」=「あなたにとても必要な情報」

とは限らないということです。

 さて、ネットで手に入る「恋愛マニュアル」の場合、
そういうリスクはありません。
「たくさん売れる」ようにするために、焦点をぼかしたり
「誰もキズつかないような」内容にする必要がありません。

 印刷費も宣伝費も書店への取次ぎ代もかかりません。
「売れ残り」がないから、怖がらず書きたいことが書けます。
書店ではとてもお目にかからないような
とても「特異」な内容の「恋愛マニュアル」が存在するのも
そのせいだと思います。

 内容が多岐わたるということは
読む側は、それだけ
「選択の範囲が広がる」ということです。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif