好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋愛マニュアルとは? > ネットの「恋愛マニュアル」の品質とは?

恋愛マニュアルとは?

ネットの「恋愛マニュアル」の品質とは?

 ネットで手に入る「恋愛マニュアル」の品質についてですが
これは、実に千差万別です。

 一般的な書籍との違いを前項、恋愛マニュアル=恋愛本とはどう違う?で記しました。
そこにあるとおり、普通の書籍の場合には
さまざまなリスクが存在します。
つまり、売れなかったときにこうむる損害が大きいのです。

 だから、本を出すことに慎重になります。
出すとなったら、いろんな人の考えや意見を取り込み
とりあえずは、それなりの水準の「商品」にします。

 リスクをかける以上、それはあたりまえのことだからです。

 一方、ネットで手に入る「恋愛マニュアル」の場合、
そういったリスクがありません。
そのことが「自由なテーマ設定な特異な内容をも可能にしている」
と前項で私は書きましたが、
逆に、
そのことによって、本来、リスクヘッジによってなされるはずの

「あたりまえの品質管理」がなされていない!

という盲点を、「恋愛マニュアル」は持っているのです。

 ですから、ある意味で、一般の書籍よりは
「あたり」「はずれ」が大きいかもしれません…読者にとって。

 えっ、それでは、ネットの「恋愛マニュアル」は
読者にとって、リスクのあるものなの?

 この続きは、是非、次の項をご覧ください。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif