好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋愛マニュアルとは? > 恋愛マニュアル・一般的な留意点

恋愛マニュアルとは?

恋愛マニュアル・一般的な留意点

 玉石混合のネット上の「恋愛マニュアル」ですが、
それが「玉」か「石」かを見分けるための一般的な留意点とは…。

【恋愛マニュアル・注意する問題点】
ネットで手に入る恋愛マニュアルは「情報商材」とも呼ばれてる形態のひとつです。

「情報商材」を販売する現場では、売り手によって
「売るためのノウハウ」がいろいろ研究されています。

たとえば「株で資産倍増大成功レポート」という「情報商材」で儲かったノウハウがあるとします。

すると、その人はその儲け方をそのまま流用して
「恋愛で成功するためのレポート」という「情報商材」を
作って売るわけです。

そういったサイトの中には、ひとめ見て
「安易な金儲け目的のマニュアルだ」と、
わかるサイトもあります。

ただ、それを見分けるにはその見方を知らないといけません。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【恋愛マニュアル・見分けるポイント】
●サイトが信頼できるかどうか

無料のホームページサービスを使ってる?いない?
サーバーやURLは独自のものを確保してる?いない?
このへんのチェックで、ある程度本気度がわかります。

●作者のプロフィール

=これがないものは論外。
もしあったら、その作者の履歴のどの部分がそのマニュアルの土台になっているかをよく読みます。

個人的経験なのか、職業的経験なのか、
資格にもとづく知識なのか、他人の受け売りなのか……
作者の年齢も参考にすべき点でしょう。

●広告の内容

=「内容があるかどうか」が先決。
中には表紙1ページしかなく、
そこであおりの「売り文句」ばかり羅列されている場合もあります。
「子供だましか!」と思うページもあります。

●広告の手法

=売るための広告テクニックだけが鼻につくサイトもあります。
もちろん、普通の広告にも
「人の心を動かす技術」が使われています。
しかし、それがあんまり度を過ぎて使われている場合には、
逆に内容に不安を持ちます。

●愛用者の声にも注意

=同じ人物がいろいろなサイトに愛用者として登場していることがあります。常識的にはあまり考えられません。つまり「サクラ」もいるということです。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif