好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋の苦しみから楽になる! > アウトプットでラクになる=【おしゃべり】

恋の苦しみから楽になる!

アウトプットでラクになる=【おしゃべり】

 どんなものでも「たまっている」と腐ったり臭ったり、
よいことがありません。
 つらいことは吐き出すのがイチバンです。
それだけでも信じられないほとラクになれます。

 いちばんカンタンなのは、人に話すことです。

 「ムシャクシャしていたけど
 友達とおしゃべりしていたら
 気分がスカッとした」

 ということ、よくありますよね。
特に女性はこの傾向が強くあります。
 ある会社が新入社員に「ストレス解消法」の
アンケートをとりました。
その結果、男性は趣味で、女性はおしゃべりで、
というデータになったそうです。

 そのとき、できれば「悩みの本体」そのものを
話題にできればいいですけれど、そうもいかないことも多いでしょう。
 それでもいいのです。
もちろん、できれば信頼のできる人に
「今、自分は、恋愛でこんなふうに苦しんでいる」
と話せればいちばんイイのですが、
そうでない話題や、たわいのないおしゃべりでも
ストレス解消効果はあります。

 また、おしゃべりをするとき、息を吐きますが
この「息を吐く」行為自体の効能も話題になってきました。
それも、腹式呼吸で、「腹の底から息を吐き出す」のが効果的です。
その時、イメージを使いながらストレスを吐き出す方法もあります。
やり方は次のとおり。

 1、まず、息を吸う時のイメージ。
     体や心にあるイヤなものが、どんどんお腹にたまっていくことをイメージします。

 2、息を止める
     お腹の中に、どんどんイヤなものを押し詰めるようにイメージします。
     人によっては、「ムカついたり」「気持ち悪く」なったりしてもOKです。

 3、息を吐き出す
     イッキに息を吐き出します。その時、お腹にためたイヤなものも
     ぜんぶ一緒で吐き出します。

 だまされたと思って、3回やってみるだけでもずいぶん楽になるはずですよ。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif