好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋の苦しみから楽になる! > 自己催眠術-1-2:ウデガオモタイ→全身に…

恋の苦しみから楽になる!

自己催眠術-1-2:ウデガオモタイ→全身に…

 自己催眠術、第1ステップの2です。
ここでは、「ウデがオモタイ」を全身にひろげます。

 まず、自己催眠術、第1ステップはうまく体験できたでしょうか。

「ウデガオモタイ…」「ウデガオモタイ…」「ウデガオモタイ…」

うまくいっていれば、たんに「腕が重たく」感じるだけではなく
緊張から解放されたくつろぎ感も感じているはずです。

 腕は重たく感じる…ということは、腕から脳への
知覚伝達を、あなたのイメージの力によって遮断している状態です。
つまり、脳は、24時間四六時中処理しなければならない
腕からの刺激情報から「解放」されているわけです。
「腕が重たい」のに「くつろいだ感覚」「解放された感覚」があるのはそのためです。

 そして、この第1ステップの練習を1週間〜10日は繰り返しましょう。
繰り返すことで、最初は実感に2分かかっていてた「ウデの重たさ」も
やがて、1分…45秒…30秒…と、短時間で
そのイメージが体感できるようになります。

 イメージを実感しやすくする導線として

「好きな(心地よい)風景を思いうかべる」
「好きな(穏やかな)音楽を思いうかべる」
「なにか文字、たとえば空とか海、などを思いうかべる」

といった方法も効果的です。

 最初の数回は、できてもできなくても、1〜2分で休憩します。
慣れてきたら、すこしずつ時間を延ばします。

「ウデガオモタイ…」「ウデガオモタイ…」「ウデガオモタイ…」

 これが短時間(30秒くらい)で感じられるようになったら、
その「ウデの重さ」が全身にひろがることをイメージします。

順番は、右腕→左腕→右足→左足→両腕→両足 です。

 これができたら、全身が深いリラックス感でみたされるはずです。

「ウデの重たさ」を習得後、イメージ力のある人なら
1週間くらいで、この「全身の重たさ」まで進めると思います。

 ここまでできたら、第1ステップの感性です。

 パチパチ。

もっと読みたい人は応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif