好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋の苦しみから楽になる! > 自己催眠術-3:シンゾウガシヅカニウッテイル…

恋の苦しみから楽になる!

自己催眠術-3:シンゾウガシヅカニウッテイル…

 自己催眠術・第3ステップ、今度は鼓動を意識してみます。
心臓の鼓動と一体化し、かつてない心地よさが体験できます。

 第1ステップ、第2ステップはうまくいったでしょうか。
この時の皮膚の温度を計測すると、
本当に温度が上昇しているデータが報告されています。
 血行を良くしたり、皮膚の温感をコントロールしたり
つまりは、「コントロールできない」とされていた自律神経などを
イメージのちからでコントロールしたことになるのです。

 すごいでしょ。

 で、第3ステップですが、今度は、
仰向けの姿勢で行います。
(慣れてきたら座ったままでもオーケー)

 仰向けの横たわり、身体のどこにもストレスや
刺激のない状態にします。
そして右腕を心臓の上のあたりに乗せます。

さあ、自己催眠に入りましょう。
目をとじて、呼吸をゆっくりと整えます。

あなたの右手の下では心臓が鼓動しています。
その様子を目に浮かべましょう。
意識を集中していると、その鼓動が
右手にも伝わり、やがて全身が鼓動するような錯覚を感じます。

ここで、第1ステップのイメージをはじめます。
「ウデガオモタイ…」
「ウデガオモタイ…」

そのまま第2ステップに進みます。
「ウデガアタタカイ…」
「ウデガアタタカイ…」

腕が、そして全身が重たく温かくなり
その感覚がすみずみまでひろがります。

そして、つぎの言葉を心の中でつぶやきます
「シンゾウガシヅカニウッテイル…」
「シンゾウガシヅカニウッテイル…」

心臓の鼓動がものすごく近く、大きく感じる瞬間があります。
ふっと遠のく瞬間があります。
時に、音が消えてしまうときもあるでしょう。

その時、あなたの存在は鼓動と一体化しているのです。

波間のただよう船のようでいながら、一切の不安がない
そんな心地よい感覚が得られます。

「ああ、なんだかとっても気持ちがイイ…」

そう感じられたなら、第3ステップ終了です。


もっと読みたい人は応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif