好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > ストーカー > 恋愛の失敗作?

ストーカー

恋愛の失敗作?

 特定の個人に対し、つきまといや待ち伏せ、いたずら電話や
いたずらプレゼントなどが繰り返しされることをストーカーと呼びます。
見知らぬ人よりも、顔見知りや元カレ氏などが犯人のケースが多いのも特徴。
 ある意味、これも「歪んだ恋愛」なのですが……

 「死ぬような恋をしてみたい」とは思っても
 「恋をして殺されたい」
と思う人はいません。
 でも、ストーカーは、ごくまれにですが、人を殺したりします。
そして、まぎれもなく、それも「ある種の愛の形態」でもあるのです。
 コントロール、コントロール。
その要点はどんなところにあるのでしょう。


  前項において、「おシャカさま、愛の5段活用」というコラムを書きました。
ストーカーというのは、間違いなく、その5番目
 
(5)【渇愛】→愛が進行して「病的」になった状態。

であります。

 もともと、他人という存在はコントロールできません。
まして、その他人が「病的」になっていて、
その病状のコントロールは、一切、あなたにはできません。
これを、まず心の底に命じてください。

 「あたしなら、あの人を変えられるかも」
 「あの人も今、くるしいの。和らげてあげられるのはわたし」

 そういう認識は、今すぐ、銀河系の向こうまで飛ばしてください。

 「どうしてこうなったのだろう?」
 「わたしにも原因があったんだろうか?」
 
 そう悩む人もいるかもしれません。

 断言します。
そういう議題では悩まないでください。
悩むだけムダな作業です。

 この項をわざわざ読んでいるあなたは、
ひょっとしたら、すでに今、ストーカーに追われているかもしれません。
 とても迷惑でしょう。
 とても困ってるでしょう。
 とても気持ちわるいでしょう。
 とてもコワいでしょう。

 原因は何かを追究するまえに
今、どうやって危機を逃れるかに集中してください。
こればかりは「根治療法」よりも「対処療法」が大切です。

 警察への相談は、全国共通の短縮ダイヤル「#9110」番です。
また、他のページに全国の警察の相談窓口などを掲載しておきます。
ひとりぽっちで悩まないでください。



恋愛救助隊にも応援クリック! yajirusi-ani128.gifblogranking_banner_02.gif
※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくjose88b.gif