好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 運営者情報 > プロフィール

運営者情報

プロフィール

 「恋愛救助隊」を運営しているミカンと申します。

消防隊のレスキューチームの制服がオレンジ色なので、そう名乗っています。

 本業は会社経営です。
自慢するほどではありませんが、おそらく普通よりはモテた体験もあります。
とても正直に告白すれば、

 いい加減な恋もあったし、
 「命がけ」と思った恋もありました。

 今では落ち着いた日々ですが、
いろいろ思い出すとまた胸が熱くなるようなことばかりです。


 歳を重ねてから、若いスタッフから恋愛の相談を受けるようになりました。
大学では宗教を学び、心理技能士の免状もいただいておりますが、
なにより自分の感覚や苦しいんだ経験が、そんな時に役に立っています。

 また、いろんな悩みに応えようと、勉強したりネットで調べたりもしました。
そこで、とても「お寒い」ネットでの恋愛の情報事情に気がつきました。
 さらに、「恋愛マニュアル」「恋愛指南」なるものも多数のぞきました。
情報商材といわれているジャンルですが、恋愛に関するノウハウを
ネットで「通販」しているわけです。
 そして、それらのサイトを見てみると、「広告の裏技」ばかり使っている
サイトがたくさんありました。
 わたしは、仕事を通じ、いろいろな広告にも携わってきましたが、
広告の「テクニック」に関してはウラ事情もたくさん理解しています。
 そんなサイトや(いわゆる)情報商材を見ているうちに、怒りすら感じました。

 「恋愛で本当に苦しんでいる」人に対し、
    ↓
 「薄っぺらなノウハウ」を
    ↓
 「広告のテクニック」だけで
    ↓
 「売りつけよう」
 というふうに見えたのです。

 ですから、このサイトでは、いわゆる「恋愛の一般的情報」だけでなく
そういった「恋愛マニュアル」に関してのコメントも多く記しています。

 このサイトのどこかの一言が、あなたのお役にたちますように。

                                      by みかん