好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > やっぱり恋はイイ! > 恋でキレイになれるってホントです!

やっぱり恋はイイ!

恋でキレイになれるってホントです!

 よく、恋をすると女性はキレイになる、と言われます。
そんなことあるわけない、とお思いの方がもしいたら、
ぜひ、その思いを訂正していただきます。
 「恋する女性」→「美しくなる」
この因果関係を、きっちりご説明しましょう。

■女性ホルモンが増える!=恋でキレイになる:その1

 まず、女性が恋におちると、まちがいなく女性ホルモンが増えるのです。
女性ホルモンとは、女性を女性らしくするホルモン。
「オスを誘引して○○をして子孫を産む」という
「メスとしてのチカラ」を、当然、増幅させるわけです。

 女性ホルモンの投与、という治療もありますが
そこで一般的に言われている知識は以下のようなものです。

 女性ホルモンを打ったとき
  ・体が丸みをおびる
  ・髪や肌につやができる
  ・ハゲ治療に効果がある
  ・筋肉がおちる

 つまりは、「女らしくなる」ということですよね。
肌や髪などのツヤがでるのはもちろん、
ボディラインにも女性らしいメリハリが生まれんです。
ホルモンバランスが整うことで
便秘や肩こり、冷え性がやわらぐこともあります。
 また、マンガなんかて、よく「恋する少女」の瞳が
キラキラ輝いて描かれていますね。
 あれも、本当です。
涙の成分であるヒアルロン酸が増加することで、
色っぽいウルウル瞳になり、キラキラと輝くのです。

■相手(人)の視線を意識する!=恋でキレイになる:その2

 これは理屈なしでおわかりですよね。
とうぜん、相手に認めてもらいたいわけですから
意識的にでも無意識的にでも
外見を改善しようという活動が始まります。
 メイクであったりファッションであったり
アクセサリーであったり…
 「ちょっと、わたし、こんなにマメなキャラだったっけ」
と自分が不思議になるくらいのことができたりします。

 また、無意識のうちに
相手のファッションにあわせようとしますから、
そういう点でもセンスアップするし、
やったことのないファッションへの挑戦も
この時期ならたやすくできます。