好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋に効くこの一冊&一枚 > 新ルールズ―幸せな愛と結婚のための法則

恋に効くこの一冊&一枚

新ルールズ―幸せな愛と結婚のための法則

 英語のタイトルでは「THE RULES-3」
つまり、ベストセラー「ルールズ」の3作目になります。

タイトル
【新ルールズ―幸せな愛と結婚のための法則】
エレン ファイン 、 シェリー シュナイダー 、著
田村 明子、訳
ベストセラーズ

 前作のふたつ…「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
と、「THE RULES〈2〉さらに愛されるための33の法則」が
「素晴らしい男性を手に入れるまで」の法則だとすれば
この本は、「相手を手に入れてから」の法則です。

 なぜ、結婚する人の50%が離婚するのか?
 なぜ、結婚生活がうまくいっていない人がいるのか?

 著者がこの本を書いた理由は上記にあります。
つまり、いろいろ努力して恋愛を手に入れ
そして結婚にこぎつけても
結婚生活が失敗する人がたくさんいる…。

 「この原因を解明し、解決法を示したい」

それが本書における著者の行動原理だったのだと思います。

 たとえばこんなことです。

「恋人時代は一緒にいろいろな楽しいことをしました。でも結婚してからは、彼にとって楽しいこととはソファに座ってポテトチップスを食べながらテレビを見ることなのです」

 つまり、恋愛は一時のイベントであり、
結婚は生活であるということです。

そのことを、著者はつぎのように書いています。

『ルールズ』は、いってみれば短期間のダイエットのようなもの。夏の水着姿のためにデザートをしばらく我慢するように、彼が恋に落ちるよう最初の数か月セックスを我慢したり、ミステリアスに振る舞ったりするというものでした。
「幸せな愛と結婚のための法則」は、その体形を一生維持するためのプランです。

 サイトでのレビューによれば、
「結婚する前に読むべき」
「結婚して時間がたってから読んでもその実行がむずかしい」
という声もあります。


/