好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋に効くこの一冊&一枚 > 男が「大切にしたい」と思う女性50のルール

恋に効くこの一冊&一枚

男が「大切にしたい」と思う女性50のルール

 副タイトルは「男はこう考え、女の「ここ」を見ている!」
つまり、男視線からの恋愛ルールブックです。

 作者は、潮凪洋介氏。
オールアバウトの恋愛ガイド人です。

また、
「恋愛は現場で起こっている!会議室や書物の中ではない!」
をテーマに、合コンやパーティを200回以上開催してきた経歴を持ち、
女性誌でのコメント、恋をテーマにしたDJパーティ、
恋するモテ料理レッスンなど各種コラボレーションイベントも手がける有名人。


恋愛において、世の中には2つのタイプの女性が存在します。
ひとつは「ずっと大切にしたい本命の女」
もうひとつは「都合のいい女」です。

 この言葉は、同書の「はじめに」に記された
作者・潮凪氏の言葉です。

本の内容は、
「都合のいい女」になることを避け
「大切にされる本命の女」になるために
行うべきことや心がけが書かれています。

「その他大勢の女友達と
  たったひとりの彼女との違いはどこにある?」

ということが具体例もまじえながら
さまざまな観点から論じられ
文章もわかりやすいので
恋愛レベル的には、
どのレベルの方にもおススメできると思います。

アマゾンのサイトでは
「確かに男の本音が赤裸々に書かれていて悩んでいる女性にとって何らかのヒントはくれる本です。
ただあくまでも男性の視点なので、最初はなるほど・・と思っても読み返す内に「勝手やなー」と思うことも」
というレビューもありますが
「『ルールズ』と大筋の主張は一緒、しかしながらこの本には『ルールズ』にはなかった「日本男性」特有の本音、考え方や行動の特徴を知ることができたので有用でした。
など、肯定的なレビューが多くならびます。

私も前著のレビューに賛成です。


/