好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋愛マニュアルとは? > 恋愛マニュアル=情報商材とは?

恋愛マニュアルとは?

恋愛マニュアル=情報商材とは?

 本サイト(恋愛救助隊)で言う「恋愛マニュアル」とは、
「ネットで入手できる恋愛手引き書」のことを指します。

 まず、「マニュアル」とは「手引き書」とか
「使用説明書」という意味です。
つまり、「恋愛マニュアル」とは「恋愛の手引き書」
ということになりますね。

 ということで、巷では、

「誕生日にはどこのレストランでデートすればイイ」

 などの情報が「恋愛マニュアル」のように語られています。

 もちろん、それも「恋愛マニュアル」なのですが、
ここでは、もっと突っ込んだ「手引き書」を扱います。
それが、ネットで入手できる「恋愛に関する情報商材」です。

 無料のものもあれば有料のものもありますが、
もともと「情報商材」とは、「売り手」側の言葉なので、
あまり私は使いたくありません。
 あくまで、その情報を選択し、取得する側として
「恋愛マニュアル」と呼びたいと思います。

 さて、それらの「恋愛マニュアル」には、
本屋さんで買う恋愛本と違い、ネットで見て、
そのままダウンロードできる手軽さがあります。

 店員さんと顔を合わすこともなく、
もちろん本屋さんへ行く必要もありません。

 カード決済ならば、マウスをクリックしていけば
PDFファイルなどでダウンロードでき、
見たいと思ったその時にスグ情報を手にする
ことができまるのが特徴です。

 つまり、

 「人知れず入手できる」
 「部屋にいながら入手できる」

 というわけです。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif