好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋愛マニュアルとは? > なにを、どう選ぶか?

恋愛マニュアルとは?

なにを、どう選ぶか?

 テーマのユニークさ、あるいは記述内容の水準、
それらが玉石混合なのが、今のネット「恋愛マニュアル」事情です。

 ならば、無視でいいの?
いや、石もあるけど、玉もあるわけです。
さらにいえば、普通の人にとっての石でも
あなたにとっての玉があるかもしれないのです。

 恋愛というのは、とても個人的な体験ですから
すべてを普遍化したマニュアルよりも
その時、その人にとってだけ有効なマニュアルだってあるわけです。

 それに関してのマッチングは、一般書籍よりも
ネットでの「恋愛マニュアル」に分があるかもしれません。

 ここで、もういちど、一般書籍との比較を記します。

【1】普通の書籍よりもテーマが豊富。
【2】普通の書籍よりもさまざまなプロフィールの人が書いている。
【3】普通の書籍よりも手軽にネットで手に入る。
【4】普通の書籍よりも品質にバラつきがある。
【5】普通の書籍よりも価格が高い場合が多い。
【6】普通の書籍よりも開示情報が多い。
【7】普通の書籍と違って、返金するケースもある。
【8】普通の書籍と違って、メールサポートなどを行う著者もいる。

 【1】〜【3】は、読者にとってよいところです。
一方、【4】は、あまりよくないところです。
そして、それを回避するために【6】を利用します。
これはナニかというと、通常の書籍の場合、
その内容は題名、帯、書評などしかわかりません。
でも、ネット上の「恋愛マニュアル」は、ネット上で取引が肝心ですから
そのためにかなり内容を開示しています。
それも、「本屋さんでの立ち読み」と異なり
自分の部屋でゆっくり眺められる「立ち読み」ですから
利用しない手はありません。

 最後に、【5】というデメリットもあります。
一般書籍なら、安くて数百円。高くても3千円くらいでしょうか。
 それに比べると、ネットのマニュアルは、「無料」というのもありますが
値段がついているもので言えば、安くても千円くらい。
高価になると数万円にもなります。

 ここでも役にたつのは【6】です。
また、【7】【8】の利用によっては
さらにリスクを減らすことができるでしょう。

 ところで、

【6】普通の書籍よりも開示情報が多い。

 というのは、ありがたいことなのですが
もう一方では、たいへんな面もあります。
 つまり、開示されている情報に目をとおすだけで
手間と時間がものすごくかかるということです。
 
 ずら〜っと下まで連なるページ、途中であるトピックページ
それらに目をとおすだけで1時間以上かかるサイトもあります。
これらをすべてに行うのは至難の業ですよね。

 手前味噌ですが、そんな手間を省くためにも
当サイト「恋愛救助隊」が役にたてればと考えています。

※ランキング参加中。お役に立てたならポチッとよろしくyajirusi-ani128.gif jose88b.gif