好きだから切ない?恋しいから苦しい?… ●恋の苦しさを真相解析●恋愛マニュアルの解説●恋のアドバイスコラム●心理学的恋愛テクニック講座●ストーカー対策●恋のおまじない●恋愛相談●テクニック●恋愛診断・占い…恋の悩み・苦しみを救援します。

恋愛救助隊 > 恋愛マニュアルとは? > 評価方針について

恋愛マニュアルとは?

評価方針について

 「恋愛救助隊」では、インターネット上で入手できる恋愛マニュアルを
ただただ、ご紹介するだけでなく、独自の方針に基づいた評価もしています。

 まず、当サイトが、どのようにして恋愛マニュアルを評価するかを記しておきます。

 評価にあたっては、

【その恋愛マニュアルを実際に入手して読んだ印象】

を、もとにする方法が最もよいと考えています。
こうすれば、自分で内容を確かめた上で、
自分自身での評価ができるからです。
状況によってそれが可能な場合は、そのようにしていますが、
すべてできるわけではありません。
 そこで、つぎにできることが、

【その恋愛マニュアルを入手して実行した人の感想】

を、もとにすることです。
この場合、知り合いに頼むこともありますし
インターネット上で「感想やレポート」をつぶさに検索するなどして
情報を収集します。

また、上記のいずれができない場合でも

【そのホームページや作者のサイトから得られる無料レポートを入手して読んだ印象】

を、もとにして評価することはできます。また、類似の手段として

【そのホームページの無料メルマガ会員になり、そこから得られる情報】

を、もとに評価することもあります。
そのいずれができない場合でも

【そのホームページをつぶさに観察】

することで、オーバートークを見抜くこともできますし
ウラのメッセージを察知することもできます。
実際、そのつもりでひとつの恋愛マニュアルのサイト情報を見るだけで
ゆうに2〜3時間かかることもあります。

 このようにして、その恋愛マニュアルについて以下の点数をつけます。

★★★:かなり良い
★★☆:やや良い
★☆☆:普通
☆☆☆:難点や改善すべき点などが見受けられる
無印: まだ評価なし

★の数は新たな情報により変動します。

この★の数は、以下の各項目について表にします。

■サイトのデザインや見やすさ
  サイトのデザイン性や見やすさについて評価します。
■文章の読みやすさ
  文章の読みやすさや品格、誤字脱字などについて評価します。
■コンセプト
  着眼点や方法論など、マニュアルを統括する骨子の独自性を評価します。
■実用性
  実際にそのマニュアルと用い、結果を得られる可能性についてを評価します。
■アフターサービス
  購入後のメールサポートの有無や返品・返金姿勢などを評価します。
■割安感
  価格と分量、内容などのバランスについて評価します。
■発行者の評価
  作者や発行者のプロフィールや実績、あるいは販売会社の事業内容、
  さらにそれらの情報の公開状況やアクセスのしやすさついて評価します。